交野市役所駐車場での献血事業

『第1回 いのちの絆 献血推進プロジェクト』
 
2020年5月13日(水)10時~16時
交野市役所 駐車場内
 
 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、2020年2月以降、献血に訪れる人の数が大幅に減っています。このままでは輸血に使われる医療用血液が足りなくなる恐れが出てきています。
 
 そこで一般社団法人交野青年会議所では、新型コロナウイルスの感染リスクを高めることなく、皆様に安心して献血にご協力いただくために、「いのちの絆 献血推進プロジェクト」を実施いたします。
 
①公共交通機関を使わずにご来場いただけるよう、駐車場・駐輪場の広い会場に献血バスを設置します。
②献血時に混雑しないよう、事前予約制を取り入れています。
③献血バス内の3密を避けるために、4席ある献血席を2席のみ使用します。
④日本赤十字社の新型コロナウイルス対策に従い、衛生的な献血環境を確保します。
 
 本プロジェクトは、3密を回避し、衛生管理を徹底することで、安全・安心な献血環境を提供することを最重要視しております。そのため一日の受け入れ人数に限界があったり、気軽に参加しづらいなど、皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
 
【問合せ】
 
一般社団法人 交野青年会議所
専務理事 大矢 080-3788-6543
事務局長 山本 080-2503-4678
 
※本プロジェクトは第2回・第3回…と継続的に開催する予定です。詳細が決まり次第、告知をさせて頂きます。