第2回 いのちの絆 献血推進プロジェクト 終了

2020年6月12日(金)、フレンドマート交野店駐車場で「第2回 いのちの絆 献血推進プロジェクト」を実施いたしました。

第1回目に続き、「新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、3密防止を徹底する」ため、事前予約制による人数調整、献血バス内の採血席4席→2席に制限して実施しました。

当日は残念ながら雨…。平日×日中×雨という、イベントとしては非常に厳しい状況での事業実施となりました。どうなることかとハラハラしながらのスタートでしたが、本当に多くの皆様にご協力を頂き、成功裏に終えることが出来ました。この日の成果としては、

〇受付人数 66名 (同日、大阪府下で稼働していた献血バス8台中、第1位!)

〇採血人数 53名 (同じく、1位タイ!)

という素晴らしい結果になりました。

また今回から「関西骨髄バンク推進協会」の協力を得て、献血バスで骨髄バンクへ登録することが出来るようになり、この日は新たに15名に骨髄バンクへ登録して頂くことが出来ました。

今回から、交野市献血推進協議会と共同で献血バス事業を進めていくことになり、早くも第3回の日程も確定しました。

第3回 いのちの絆 献血推進プロジェクト

2020年7月29日(金)10時~12時/13時~16時半

交野市立保健福祉総合センター(ゆうゆうセンター)

事前予約HPでの受付も、すでに始まっております。

引き続き、交野青年会議所の「いのちの絆 献血推進プロジェクト」にご理解・御居右翼の程よろしくお願いいたします。

※第2回の実施報告書はこちらから → 200614jisshihokokusho