会員拡大を行いました

私たち一般社団法人交野青年会議所は、昨年大幅な会員拡大を行いました。
会員数の減少が続く中、真っ先に我々がやらねばならないのは仲間づくりだ!という2020年度里見理事長の掛け声のもと、
2020年1月1日 会員数17名
   ↓
2020年10月末日 会員数39名
22名もの新しい仲間を迎えることができました。
特に昨年は2月以降、新型コロナウイルス感染拡大により、多くの青年会議所が思うように会員拡大を進められない中、会員数が2倍以上に増え、交野青年会議所が大きく躍進した一年になりました。
その結果、
交野青年会議所が所属する大阪ブロック協議会の会員拡大部門では
【拡大率 最優秀賞】【20代拡大率 最優秀賞】の2冠を達成し、
日本全体でも【若年層(20代)会員拡大 最優秀賞】を獲得しました。
会員数の減少に悩まされてきた私たち交野青年会議所としては、史上初の快挙でした。
写真のゴールデンハンマーは「20代拡大日本一」の記念品と賞状です。
私たち青年会議所の最大の運動は、ともに活動する仲間づくりです。
これからは理事会・例会の度に、このハンマーで理事長が開会閉会の点鍾行うことになります。
その都度、頂いたゴールデンハンマーの意義を思い出し、メンバー全員が会員拡大=仲間づくりへの思いを再確認しながら日々の運動に取り組んでいきたいと思います。