一般社団法人 交野青年会議所 2020年度
Vision For 2030(案)

一般社団法人 交野青年会議所は、1981年の創立以来、明るく豊かな社会の実現のため、我がまち交野市において青年会議所運動を展開してまいりました。そして本年、40周年の節目を迎えるにあたり、50周年に向けての運動指針「Vision For 2030」を策定いたします。

Mission -我々は「ココロオドル交野の未来」を切り拓く変革者である-
成長とは変化すること。我々一般社団法人交野青年会議所は、時代の、社会の、自身の変化を恐れず、その先にある自らの成長と、成長した自分たちが仲間と共に創り出す明るい豊かな社会の実現を信じて行動し続ける変革者である。

Vision -ココロオドルまち 交野の創造-
街づくり=人づくり。
ココロオドルまちをつくるためには、心躍る人づくり、仲間づくりが欠かせない。変化を恐れず、成長を楽しみながら、ココロオドル交野の未来を切り開くため、2030年までに、我々は次の4つの目標を達成します。

Value -絆 Partnership for the goals -
これは国連が採択した2030年までに達成すべき持続可能な開発目標SDGsの17番目のゴール「パートナーシップで目標を達成しよう」の英語表記です。 我々は、上記ビジョンを達成するために行う2030年までの全事業において、交野JC単独で取り組むのではなく、同じ地域で課題に取り組む全ての人々と連携して取り組むことで、交野市に大きなうねり(運動)を作り出します。