新型コロナウイルス対策のための北河内地域合同事業①

新型コロナウイルス感染拡大に伴うマスクの不足を受けて、北河内地域各地の6青年会議所(交野・四條畷・大東・寝屋川・枚方・守口門真)は新型コロナウイルス対策合同事業として、4月28日に枚方市社会福祉協議会にマスクの寄付を行いました。
同6JCは、介護施設や児童施設などへ社会福祉協議会を通じて配布することを目的として、マスク計3,000枚を調達しました。
贈呈式では、本年度北河内地域青年会議所の主管である(一社)守口門真青年会議所の東野理事長は 「日本全体が大変な中、積極的にこのような活動を地域に発信していきたい。この活動をたくさんの方々に知って頂き、助け合いの精神を感じて頂ければ」と挨拶しました。枚方市社会福祉協議会の阪本事務局長からは、「これからもマスクは必要になってくる。今なかなかマスクは手に入らないので、すごく助かります」と感謝の言葉を頂きました
北河内地域各地の6JCは、引き続き新型コロナウイルス対策合同事業②として、5月21日・22日には現在不足している献血事業を行います。